アラフォーのリアルなひとり暮らし

40代のリアルなひとり暮らしの中身を綴っています。

【銀杏】

こんにちわ。

芸能人の結婚ラッシュに焦っているアラフォー ちいです。

f:id:aroundforty-hitorikurashi:20191206174238j:plain

 

先日、知り合いに誘われて食事に行きました。

以前から行ってみたいと思っていたお店だったのでテンション↑↑↑

 

大好きなお造りから始まり、だし巻き卵、地鶏の竜田揚げ、蓮根饅頭、ポテトサラダ…と、かなり堪能していました♪♪♪

 

お腹も少し落ち着き始め、ゆっくり話していると、

メニューを見ながら、

「銀杏好き?」

と聞かれ、すぐさま、

「銀杏嫌い。」

と答えました。

 

私、小さい頃から銀杏が嫌いなんです。

茶碗蒸しに入ってる意味が分かりません。

あれ、いる??

 

よく飲みに行くと、友達が銀杏を酒のアテにしていますが、一切手をつけることはありませんでした。

 

なので、「私食べないけど、気にせず頼んでね。」と言い、注文を促しました。

 

そして出てきた銀杏さん。。。

f:id:aroundforty-hitorikurashi:20191207113821j:plain

 

なんだか可愛い❤️

目で楽しんでいました。

 

この銀杏は、楊枝で刺して、お酒を付け、お塩を付けて食べる…というものでした。

隣で、美味しい、美味しいと言いながら食べているのを見ていると、ちょっと欲しくなる。。。

ひとつもらおう………。

私はお酒が全くダメなので、お塩だけ付けてパクリ。

 

!!!!!!!

 

なんですか?!このモチモチな食感は?????

初体験です!

しかも臭くない!

私、銀杏の独特な香りが好きじゃないんです。

でもこれはそんな香りはなく、むしろクセになる味!

 

いや〜驚いた。

結局、私がバクバク食べてしまった😅💦

 

この年齢にして、苦手だったものが克服できるとは。

もうここまで来たら出来ないと思ってたから。

発見です!

まだまだ克服できるものがあるんじゃないか?!

私は嫌いなものが多いので、少しずつ挑戦してみようと思いました😆

 

 

                                   ちい。