アラフォーのリアルなひとり暮らし

40代のリアルなひとり暮らしの中身を綴っています。

無印良品【あたたかファイバー厚手毛布】かなり良い!

こんばんわ。

やっとヒーターを出して快適なアラフォーちいです。

f:id:aroundforty-hitorikurashi:20191122172934j:plain

 

私はここ10年、冬には必ず湯たんぽをしています。

寝室に暖房機器がないのですが、寝る以外に使わない部屋なので、暖房を取り付けようかどうしようか…と毎年悩みながら、結局付けずに過ごしてきました。

そんな寒い部屋でも、湯たんぽがあれば全然苦もなく寝れていました。

今年もボチボチ湯たんぽ開始かなぁ〜と考えている矢先、

ある人のインスタで絶賛されていた、無印良品の「あたたかファイバー厚手毛布」の存在を知りました。

 

f:id:aroundforty-hitorikurashi:20191122175026j:plain

 

何やらとても良さそう……。

値段も ¥3990円とお手頃。

ということで、実際お店に行って触ってみました。

 

「なんとっ!」

その肌触りに驚きΣ(゚д゚lll)

これ一回触ったら、もう買わずには帰れないんじゃないだろうか…と思うぐらい気持ちが良い❤️❤️❤️

 

ラッキーなことに、無印良品週間だったので少しお安く買えました😁

 

早速その日の夜から。。。

 

❗️❗️❗️❗️❗️

 

なんと暖かい(*´∀`*)

 

湯たんぽいらないじゃないか!

 

なんと言っても肌触りがいいので、この毛布に包まれていると、とても幸せな気持ちになります。

 

夜中に目が覚めることもなく、朝までぐっすり💤

基本的によく眠れる方ですが、この毛布だと睡眠の質が良い気がします。

それぐらい気持ち良〜く眠れました。

 

このシリーズの敷パッドもあるみたいなので、今度はそれを検討中です!

 

                                    ちい。