アラフォーのリアルなひとり暮らし

40代のリアルなひとり暮らしの中身を綴っています。

【めざせ!細カーヴィな身体】

こんにちは。

かなりお久しぶりなアラフォーちいです。

この一週間、仕事がかなり忙しく、若干歳を取った気がします( ;  ; )

 

f:id:aroundforty-hitorikurashi:20190627152029j:plain

 

最近はとっても忙しく、身体を労わる時間もなかったです。。。

やっと少し落ち着いたので、買っていたけど読めていなかった本を📕

 

 

のばして美やせ めざせ! 細カーヴィな身体 [ 久優子 ]

価格:1,404円
(2019/6/27 15:25時点)
感想(0件)

 

ボディメンテナンスセラピスト、そして美脚トレーナーとしても活躍されている

「久 優子(YUKOHISASHI)さん」

 

久さんは

「身体の左右・上下のバランスを整え、リンパと血液の流れを良くし、本来人間が持っている自然治癒力を引き出し、不調を改善、健康に美しい身体を作るお手伝いをしています。そして、自分のダイエット経験がベースとなっています。」

と言われています。

 

今回の本は、「美脚」に特化していて、

そのキーワードは「リンパ」「足首」そして「のばす」ということ!!

 

女性の身体というのは、年齢の節目節目に色々な変化が起こります。

その変化は人それぞれですが多くの女性が感じることだと思います。

その原因はホルモンバランスや運動不足、新陳代謝の低下、体内の水分量など様々。

久さんが一番気になったのは身体の丸み。

↑↑↑

う、うん。。丸み。。。思い当たる節あり( ;  ; )

 

なんとなく肩からお尻にかけて丸みを帯び、横から見ると少し猫背になっている。

その姿勢をよーく見てみると、

肩は前に出て、腰は丸くなり下腹はたるみ、心なしか膝も少し曲がっている。

(自分では目を背けていたが、まさにこの状態(~_~;) )

 

そこから久さんは「全身をのばす!」と決めて、身体の中心からしっかりのばすようなストレッチを毎日するようになりました。

すると身体がみるみる変わり、ボディラインに変化が起こり始めたのだと。

 

身体の軸をまっすぐに整えたことにより、姿勢が良くなり、血液やリンパの流れが促進され、代謝が上がったのです。そしてお腹周りに意識を向けたことでインナーマッスルがほどよく刺激され、お腹周りがスッキリしたのです。

 

 

 

「のばす」と身体の中では何が起きてるの?

   ・腹部:血管とリンパで流れる力がUP

   ・足首:関節、骨がゆるませ解放

   ・そけい部:大きなリンパが下半身全体をスッキリ!

   ・脇:いわばここはリンパの巣 上半身スッキリの鍵穴

   ・首、あご周り:放置しがちな小顔スイッチON!

   ・手首:関節周りに溜め込んだ老廃物が流れ出す

 

 

「リンパ」

   のばすことでリンパ節が開き、リンパ液の流れがUP!!

「血液」

   のばすことで血管が収縮し血流促進!!

「筋肉」

   のばすことで筋肉が収縮し疲労物質が排出される

「骨格」

   関節がゆるむと血液もリンパも流れやすくなる

 

 

良いことづくめ(*≧∀≦*)🎵🎵🎵

 

もちろん、すぐに美脚になれるわけではないけど、やらなければムチムチ……になっていく可能性大! Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

とりあえず始めます!!始めました!!

足首の硬さに愕然としましたが、これが柔らかくなった頃には、脚に何か変化が起こっていることを期待して❤️頑張ってみます!

 

 

脚からみるみるやせる2週間レシピ 究極のダイエットメソッドで即効ヤセ! [ 久優子 ]

価格:1,296円
(2019/6/27 16:13時点)
感想(2件)

 

この本も気になる。。。。。

                                   ちい。