アラフォーのリアルなひとり暮らし

40代のリアルなひとり暮らしの中身を綴っています。

「ホワイトニング」肌だけじゃない……歯も。。。

こんばんは。

毎週土曜日の『東京独身男子(AK男子)』にどっぷりハマっているアラフォー ちいです。

 

f:id:aroundforty-hitorikurashi:20190527213227j:plain

 

この前、このドラマを見ていてふと気なったのが、

高橋一生くんでも、斎藤工さんでも、滝藤賢一さんでもなく……

仲里依紗ちゃん!

可愛いのは分かっているんですが、私が気になったのは、歯の綺麗さっっ✨✨

笑った時に釘付けになりました。

昔、「芸能人は歯が命!」っていうCMありましたよね?

あ、、、これ年齢が分かるってやつ( ;∀;)?

若い子は知らないってやつ( ;∀;)??

 

でもまぁ、歯が綺麗っていうのは、それだけで美人度がUP↑しますよね❤️

私も昔、通っている歯医者さんでホワイトニングをしてもらおうと思ったことがあって、話までは聞いたんです。

そしたら、歯科衛生士さんがコソッと、「でも、そんなに白くはならないよ。」と教えてくれ、値段も結構高かったので、とりあえずその時は一旦やめておきました💦

 

そもそも歯の着色の原因は、

・加齢による黄ばみ←( ;  ; )

・コーヒーやお茶のほか、赤ワインやチョコレート、ココアやタバコなど

歯垢が歯に付着することでも着色を引き起こす

 

私は、タバコや赤ワインはないですが、コーヒーとチョコレートは毎日ですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

そこに「加齢」ときたもんだ……。

普通に歯磨きをしてるだけじゃダメなのかな??

 

歯医者さんでのホワイトニングは最終手段として、

とりあえず、お家でできることから始めたい。

 

 

 

製薬会社と共同開発したホワイトニング専用歯磨き!

歯を白く・強くして、綺麗なピンク色の健康的な歯ぐきにしてくれ、さらに口臭も予防してくれるスグレもの。

この『綺麗なピンク色の健康的な歯ぐき』っていうのも重要!

たまに赤黒い?感じの歯ぐきの人を見ます。

やっぱり気になりますね😰

  

そこにプラスして、 

本格ホワイトニング!

 ☆黄ばみ・黒ずみ予防

 ☆虫歯・口臭予防

 ☆歯周炎・歯槽膿漏予防

歯ブラシで磨くだけなので、面倒なことはなさそうです😋

 

肌のことは気にするけど、意外と人と話してて、歯も見られているのかもしれません。

だって私自身、人の歯の綺麗さが気になったのだから。。。

 

さぁ!!

アラフォー ちい、もがきましょっっ。゚(゚´Д`゚)゚。  

 

                                   ちい。