アラフォーのリアルなひとり暮らし

40代のリアルなひとり暮らしの中身を綴っています。

【ルイボスティーの効果】よく食べた後は。。。

こんにちは。

週末によく食べたアラフォー ちいです。

 

f:id:aroundforty-hitorikurashi:20190526174801j:plain

 

週末、楽しい仲間たちとご飯でした!

よく食べ、よく笑い、よく歌い。。。

最高に楽しい時間を過ごしました。

こうやって、一緒に笑い合える友達がいることに感謝です(*≧∀≦*)

 

しかしまぁ、ホントによく食べました。

お腹がはち切れるんじゃないと思うぐらい💦

中でも、このお肉は絶品でした♡

 

f:id:aroundforty-hitorikurashi:20190526175204j:plain

 

塩やワサビで食べるあたり、大人になったなぁ〜と思います😅

 

私はお酒が飲めないので、いつも食べることに集中!

お肉もお魚もたくさん食べて、タンパク質GETです。

遅くまで遊んで、今日の朝は少しゆっくりめに起きて。。。

そして、常備しているルイボスティーをガブ飲み。

私はもう何年もルイボスティーを飲み続けています。

年中、冷蔵庫に。

仕事に行くときも、タンブラーに入れて持っていきます。

 

なぜルイボスティーか?

飲み始めたきっかけは、「体に良いと聞いたから!」という、なんとも単純な動機(^_^;)

ルイボスティーの味が苦手な人もいるようですが、私はとっても好みの味で、今では、味が好きだから飲んでいる、という感じです♡

 

 

ルイボスティーのことを少しご説明😋

 

 南アフリカでしか取れない茶葉』

ルイボスティー南アフリカ共和国の最南端に位置する、セダルバーグ山脈でしか取れない、マメ科の植物「ルイボス」の葉を乾燥させ、お茶にしたものです。

先住民の間では、昔から「奇跡のお茶」「不老長寿のお茶」として飲まれていたと言います。

ルイボスティーを飲んでいる部族と飲んでいない部族では、明らかに見た目年齢の若さが違ったため、注目されることになりました。

 

『美容茶界のスター・ルイボスティーの効果とは?』

ルイボスティーの良さは、まずノンカフェイン、ノンカロリーであること。

だから子どもや妊娠中の女性でも飲めるため、ママモデルなども愛飲しています。

また、マグネシウム亜鉛、カルシウム、鉄、カリウム、ナトリウムなど10種類以上のミネラルを含むため、冷えやむくみ解消にも効果的!

海外では、ストレス緩和のサプリメントとしても売られている、フラボノイドの中でも抗酸化作用の強いビテキシンやイソボテキシンも含んでおり、"安眠効果のあるお茶”とも言われています。

 

でも、やはり注目したいのはSOD(スーパー・オキサイド・デスムターゼ)という成分。これは植物由来の酵素で、デトックス効果が高く、免疫力を上げ、かつ老化の原因とされる活性酸素の働きを抑えると言われています。

 

活性酸素は、シミ、しわ、そばかす、ひいてはアレルギー症状(花粉症や喘息など)を引き起こす原因。でもルイボスティーを飲むことで、SODが働き、この美容と健康の天敵である活性酸素を抑えると言われています。

ルイボスティーが、アンチエイジングのお茶としても注目され、かつ、アトピーなどにも効果的と言われているのも、このSODをたっぷりと含んでいるからなんです。

 

ちなみにルイボスティーは市販のペットボトルや水出しタイプ、煮出しタイプなどがありますが、SOD効果が高いのは ”煮出しルイボスティー” です。(←私はずっと煮出しタイプ👍)これはきちんと大学の研究で結果が出ていて、ルイボスティーは5分以上煮出すことでSODが抽出されることがわかっています。さらには15分以上煮出すとより高い抗酸化性が現れるため、エイジング効果を得たいときは、面倒ではあっても15分以上煮出して作ったルイボスティーを飲むと良いそうです。

 

なんと素敵な飲み物♡

これからもずっと飲み続けます!

 

↑ ノンカフェインティ専門店。

ルイボスティーだけではなく、フルーツティーなども豊富。

ドライフルーツも!!  熊本県産ドライみかんとか、絶対美味しいはず♡

タンブラーやティーカップも可愛いし❤️

GIFTセットもあって、妊婦さんや出産後の友達にも送れそう。

 

アラフォー にもなると、「アンチエイジング」という言葉に過剰に反応するようになりますが、出来るだけ体の中から、老化に対抗していきたいと思います!!!

 

 

                                   ちい。