アラフォーのリアルなひとり暮らし

40代のリアルなひとり暮らしの中身を綴っています。

『家で出来るエクササイズ』夏までになんとか……。

こんばんは。

アラフォーになって、どうやったら痩せるのかが分からなくなってきたちいです。

 

f:id:aroundforty-hitorikurashi:20190524220410j:plain

 

さて、毎日暑いです☀️

まだ5月なのに、30度ぐらいになる日もあったりして…。

私は夏が苦手です😖 毎年必ずバテます。。。

そして汗をかくのが大嫌い。

なので、基本、夏は大人しくしています。

それが良くなかったのかは分かりませんが、年とともに代謝は下がり、さらに汗はかきにくくなり、そして痩せにくくなり。。。

そんなわがままボディーを、夏はどうしても薄着になるので隠せなくなってきます。

コートが恋しい。。。

 

若い時は、少し太っても、ちょっとご飯を我慢すればすぐ体重なんて落ちてたのに、今ご飯を抜くと倒れそうになります( ;∀;)

私は元々夏が苦手なので、極力日光に当たらないように過ごすし、活動するのは決まって、日が落ちてから。←夜行性。

日に当たらないことも良くないんでしょうね。

驚くほどに体力がない!!

 

なので今年は、まず、「夏を元気に越せる体力作り」に励みたいと思います。

 

でもジムには行きません。

過去、何度も失敗してるから😒

お金を払えば、自分に厳しくなってちゃんと通うだろう。と思いましたが、通帳から毎月勝手に月会費が引かれて、何ヶ月か行かずに放置。とか。

仕事帰りに頑張って行っても、終わった後にお腹が空いてるから、余計に食べたり。

これはいかん!と思って、仕事から一旦家に帰って、軽めにご飯を食べてジムに行く。でもやっぱり終わるとお腹が空くから、また軽く食べる(←2回食べてる!)。

 

こんな感じで続かないし、余計食べるし、で、ジムに通うのはきっぱりやめました。

続く人、尊敬します。。。

 

なので、私はお家でします。

 

 

これはかなりいい!

インストラクターの数も多いし、ヨガやピラティス、ダンスエクササイズなど、レッスン内容が豊富。初級者〜上級者とレベルも選べるので、自分にあったエクササイズができます。

ダンスエクササイズなんて人前では出来ないけど、お家だったら誰にも見られないから、どんなにヘタッぴでも恥ずかしくない!

 

あとは、やっぱり魅力的なのは、「ながらエクササイズ」

 

お家で出来るエクササイズの醍醐味は、やっぱり

「すっぴんだろうが、どんなダサい服だろうが、何も関係ない。」

「汗かいたら、すぐお風呂に直行して、すぐ寝れる。」

ってところ。

 

なんとか夏までに、猛暑を乗り切れる体力をつけたいと思います💪

アラフォーはまだまだもがきます。

 

 

                                   ちい。