アラフォーのリアルなひとり暮らし

40代のリアルなひとり暮らしの中身を綴っています。

離婚の原因って色々ですね。。。

f:id:aroundforty-hitorikurashi:20190520220627j:plain

 

こんばんは。

バツイチのちいです。

 

この度、磯野貴理子さんが離婚を発表されましたね。

その前には、川栄李奈ちゃんが結婚・妊娠を発表しました。

華原朋美さんも妊娠したとか。。。

 

結婚と離婚……。

何なんでしょう。。。

↑ これが率直な気持ちですね。いま。

 

私は20代で結婚、30代で離婚、今に至ります。

元旦那さんは3歳年下の人でした。

結婚適齢期、周りも結婚・出産、男性の方から結婚へのアピールがあった、、、

何も迷うものもなく、勢いで結婚した感じです。

付き合った期間も短くて、スピード婚でした。周りもビックリ。

 

最初は楽しかったし、頑張れていました。

でも、バリバリ仕事していた私にとって、徐々に家事のストレスが。。。

いや、ちゃんとこなしていましたよ。

朝ごはん、お弁当、晩ごはん、洗濯、掃除、、、ちゃんとやっていました。

 

そう、ちゃんと。

 

今思えば、頼れば良かったのに、

結婚したんだから、嫁はちゃんと家のことをしないと! 

結婚して仕事ができなくなったって思われないように頑張らないと!

 

と、全てにおいて完璧を求めてしまい、毎日がいっぱいいっぱいに💦

だんだんとストレスが溜まってきて、家庭内は険悪な雰囲気が漂い始めました。

 

大学を卒業して、就きたい仕事につけて、毎日仕事にやりがいを感じていた、バリバリの仕事女だったので、何だかその頃は、ギラギラしていたし、なぜか勝気な女でした。

旦那さんが年下ということもあって、どこか上から目線。頼りない!と勝手に決めつけていたような気がします。

今思えば、本当に申し訳ないことをしたなぁ〜と反省しています。

私の中でも、もうコップの水が溢れている状態だったんだと思います。アップアップ💦

結局、このまま夫婦という形ではいられないと色々話して、離婚しました。

 

貴理子さんは24歳年下の旦那さん。結婚を発表した頃、驚きましたが、旦那さんが貴理子さんのことをすごく大切に思っているんだなぁ〜と感じ、何だか勝手に希望にも思え、応援していました。それだけに今回の離婚発表はショックでした。

理由は、「子供のこと」と言われていますが、「仕方ない」と思う反面、「それ言うの?」とアラフォーの私には少々胸に矢が刺さる感情でした。

自分では、子供のことは半分諦めている、まあ、子供のいない人生もあるよね。と思いながらも、今回の発言を目の当たりにすると、ショックを受けている自分に、「あぁ〜私はまだ子供が欲しいんだなぁ〜」と改めて気づかされました。

 

でも今回の貴理子さんの離婚の理由を聞いて、少なからず、年下の男性と付き合うことに抵抗感を覚えました。

今の私に、「俺の子供を産んで欲しい」と言われたら、そのプレッシャーに押しつぶされてしまいそうです。

年齢的にまだ産めないわけじゃない、でも、若い人と比べたら間違いなく確率は下がる。もし産めなかった時にはどうなるの?

考えても仕方ないことかもしれませんが、これが本音です。

 

やっぱり理想は、「お前と一緒に居たいから結婚しよう」と言われることかな❤️

そこに子供がいようがいまいが、二人でいることに幸せを感じたい。

こんな乙女チックな発言をすると、友達にバカにされるのですが(^_^;)

そのくらい夢見てもいいじゃないか!!言うのはタダさっ。

 

いつか白馬の王子さまが迎えにきてくれはず(*≧∀≦*)❤️❤️❤️

ルンルンっ。

 

 

                                   ちい。