アラフォーのリアルなひとり暮らし

40代のリアルなひとり暮らしの中身を綴っています。

飲む日焼け止めってどうなの??アラフォーの美白事情。

こんばんは。

最近朝が冷えます。

そして日中が暑い。。

この温度差が体にこたえ始めてるアラフォーちいです😢

 

今日は仕事がお昼までだったので、日曜日の母の日のプレゼントを買いにウロウロしていました。

朝が冷えていたので、それなりに着て行ってたら、仕事が終わって外に出たら暑いじゃないかっ!!

車に乗ってたら、窓からの日差しが痛い痛い😭☀️☀️☀️

右手の甲だけシミがある( ;∀;)

とりあえず、UVカットのアームカバーを着けて、なんとなく予防してる感。

でも顔とかジリジリしてる気がして恐怖を覚えます。

 

毎年、暑くなってくると(ホントはもっと前からしないといけないんですが😢)

日焼け止め(顔・体)、日傘、アームカバーはしていました。が!最近気になっているのが、飲む日焼け止め。。。

芸能人のブログとかでもよく見るようになっていますが、正直最初は全く興味がありませんでした。

なんか、塗る方が信用できるというか……。

 

ただ、アラフォーになって、外側からだけのお手入れではいけないということを、ヒシヒシと感じてきた私は、ちょっと興味が湧いてきました。

最近「肌の老化」という言葉にかなり敏感になっていて、シミやシワ、たるみなど、まさしく老化現象が気になる気になる( ;∀;)

 

昔に比べて紫外線も強くなっているみたいだし、外からと内からとで防御していかないといけないですね。

アラフォーちい!諦めません!!できることは手を出していきます!

そして、老化に逆らっていきます!!

 

 

                                 ちい。