アラフォーのリアルなひとり暮らし

40代のリアルなひとり暮らしの中身を綴っています。

衣替え。

こんにちは。

 

今日は朝から、このG.Wの一番の目的である「衣替え」をしていました。

せっかくなので、片づけコンサルタントのこんまりさん(近藤麻理恵さん)の片づけ方法を参考にしながら……。

 

とりあえずクローゼットの中のものを全て寝室に出しました。

なぜ寝室なのかというと、これを全て片づけないと夜寝られないぞ!という、自分への追い込みのためです( ;∀;) すぐ断念しちゃうので。。。

 

さて、クローゼットが引っ越してきた時と同じ状態(からっぽ)になり、なんだかそれだけで、綺麗になったと満足してしまいそうですが。

頑張って、着る服、もう着ない服、売る服、母親にあげる服、などなど振り分けてみました。この作業に時間がかかる(^_^;) 私は2時間ぐらいかかりました。

でもこれが出来れば、あとは楽チン!

スッキリしたクローゼットにひとつずつ服をかけていく作業は、とても清々しかったです。こんまりさんの片づけ術は、こういう気持ちの面にも影響があるんですね。

 

トータルで3時間ぐらいかかっちゃいましたが、クローゼットの中がすごくキレイになりました。これをしっかりキープしないとなっっ。

 

一箇所が片付くと、どんどん色んなところを片づけたくなってきますが、

今日は夜に中学校の同窓会があるので、片づけは一旦終わり。

夜のための準備をして、しっかり楽しんできます♪♪♪

 

では、また(*≧∀≦*)    

 

                                  ちい。