アラフォーのリアルなひとり暮らし

40代のリアルなひとり暮らしの中身を綴っています。

連休は食べる!!

こんにちわ。

今日も朝からパソコンとにらめっこしています……。

まだまだ慣れない私。

 

今日は頑張って写真を入れてみようと思います!

 

ちなみに私は今9連休真っ只中です。

この連休中に友達とご飯に行ってきました。

 

まずは、お肉(°▽°)

                                          

           f:id:aroundforty-hitorikurashi:20190502170709j:plain

 

ちゃんと写真貼れてるかな??

 

若い頃に、年上の人から、『歳を取ると、お肉が食べれなくなるよ〜』とよく聞かされていましたが、

小さい頃からお肉好きの私には無縁の事だと思っていました。

しかし、いつの頃からか、焼肉に行った次の日の朝、なんだか胃の辺りが苦しいというか、重いというか……。

 

あ、、、これかぁ、、、と、胃もたれを経験。

 

それからは自然とお肉から足が遠のき、お魚の方にグイグイと引っ張られていくようになりました。 ちなみに、ハマチが大好きです♡

 

そんな中、珍しく何度も行っている焼肉屋さんが、先程の写真。←写真の説明に辿り着くまでに随分かかりました(^_^;)

 

本当に美味しくて、お腹いっぱい食べても次の日がしんどくない!!

こんなに同じお店に何度も行くことはないので、友達にもよく進めています。

お店は、広島県福山市にある、【鼎−KANAE−】さんです。

もし、お近くの方や、福山市に来ることがある方はぜひぜひ!!

 

 

そして昨日は、友達の行きつけのお店へ。

 

餃子屋さんです!

 

       f:id:aroundforty-hitorikurashi:20190502173441j:plain

 

実は私、ニンニクが苦手でして……( ;∀;)

なので、ここ数年、餃子を食べていませんでした。

しかし、ここの餃子屋さん、注文を受けてから包み始めるので、ニンニクの有り無しを聞いてくれるんです!

なんて嬉しいことなんでしょう〜(*≧∀≦*)//////

早速「無しで!!」

そして驚くことに、種類がかなり豊富!!そして悩む!

今回は、海老シソ餃子、アボカド餃子、ジンジャー餃子、柚子餃子、昭和餃子(たくあんが入ってる)、平成餃子(アサリのチャンジャが入ってる)、普通の餃子を食べました。

ひとつずつが小ぶりなので、パクパク入っちゃって危険(><)

でも美味しくって、大満足でした。

また次は違うメニューを頼んで、全制覇するまで行こうと思います。

2号店が出ることも決まっているみたいなので、そちらも楽しみです♪

お店の名前は【上弦】さん。

はぁ〜、思い出しながら書いてたら、今すぐにでも行きたくなっちゃいます。

 

なんだか、ダラダラと書いてしまいました。

長すぎたかな??

ではでは今日はこの辺で。

 

 

                                ちい。